スポンサードリンク

2010年02月01日

TOEIC

昨日はTOEICでした。

所要で受けられませんでしたが、
聞くところによるとパート5が難しかったとか。

今まで、受けてきて時たまパート5の文法問題が
むずかしいときがあります。
特に、最近増えた語彙問題。
パート5の語彙問題は、単語を知らなければ
無理でしょう。
もう、そんなときはすぐにパス。
いくら考えてもわかりません。

SPIのように誤ビュー率などないので、
すぐさま選択肢を選んで次の問題へ。

なんせ、パート5に避ける時間は15分です。

パート7で挽回しましょう。


posted by yuyuyu at 12:41| TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

年末の英語

今年ももう終わる。

2009年の目標は達成できただろうか。

今年はなんといってもTOEICが600点台になったことがうれしかった。

でも、気持ちは700点いったと思っていたので、
なんだが残念。

2010年はよりいっそう、TOEICの勉強に励むつもりです。

まずはフォーカスすること。

りす
posted by yuyuyu at 11:23| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

横田のフェスティバルで英語

東京の多摩地区には横田基地がある。
米軍の基地で、あのエリアはカルフォルニアに属するらしい。

毎年、横田のフェスティバルが行われるが
今年もすごい人だった。
お店の数も多く、食べ物からお土産やプラモデルなど。

やっぱり日本人は、ハンバーガーに並ぶのね。
食べたかったが並びすぎ。

ショップでの買い物は、英会話の出番。
HOW MANY?
2 please
こんな簡単な程度。

これで、コミュニケーションが通じるから
英語はそこまでやらなくてもいいのかなと思ってしまうが

これはあくまでも旅行者である。

TOEICはビジネス英語。
帰ってからもう人勉強です。
posted by yuyuyu at 13:03| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

TOEICの必要性

なぜ、TOEICの勉強をするのか。

ときたま考える。

今は電気系のサービスエンジニアであるが、
ほとんどというか、まったく英語を使わない。
東京のある一定のエリアを回っているだけだし、
お客さんも日本人だけだしね。

僕には夢がある。
機械室から見あがるたびに、
飛行機やヘリを探してしまう。

航空業界は英語が必須。

今の会社ではあまりTOEICを重視されないけれど、
TOEIC900点をとったら
その努力は認められると思う。
posted by yuyuyu at 12:03| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

年末のTOEIC

いよいよ、TOEICの試験日が近づいてきた。

苦手はリスニング。
中村本なんかをみると、一番リスニングがとりやすいと
かかれているが、なぜか苦手。

TOEICのアンケートでも、
女性のほうがリスニングが得意で
男性はパート7のような長文が得意な傾向があるようです。

僕はどっちも苦手。

目指せ、TOEIC600点!
ラベル:TOEIC
posted by yuyuyu at 10:03| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

TOEICが受けられない

最近は中学文法が苦手だったので、
EVINをやってみた。
1ページごとに中学時代の復習をするやつだ。
例えばTO不定詞や現在完了。
これが、わかっているようで意外と間違う。

中学時代も苦手だったからな。

それはそうと、今月の英語が受けられない。
日曜なのに仕事だ。

posted by yuyuyu at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

英語

今は、中学の文法をやってる。
ようやく現在完了形。
継続やら結果やら完了。
なんかかたくるしいけど、
話のての気持ちは今にあるみたい。
だから、現在完了。
もうひとがんばり。

PR
TOEIC
ラベル:英語
posted by yuyuyu at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

カタカナ英語

最近は英語耳をやり続ける。

一回約30分ほどの長さ。

何かをしながらやるのに丁度よい。

カタカナ英語が悪いときいた。

やはり日本語の発音と別の母音と子音を身につけないと

結局はカタカナ英語になってしまう。

とりあえず、練習練習。

参考ページ↓
http://hana.flower-d-o.com/eigo12407/
posted by yuyuyu at 01:35| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

今日の勉強

中村英語part3まで終了。
英語耳 1回

約1時間。

中学の文法をどうやってやろうか。
ラベル:英語耳 英語 
posted by yuyuyu at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

TOEICのトレーニング

よく言われるのがTOEICの勉強も
筋トレとして考えれる。
筋トレなんてたいていの人は面白くないもの。
即筋肉がつくわけでなく、やり続けないと結果はでないし。
けど、やってないひとよりは断然よい。
やらなきゃとかはじめてみようと思い、行動した。
後は続けるのみ。
筋トレは何も筋肉をつくるだけでなく、
何かやるときの土台となる。土台作り。基礎である。
その上になにかを作りたいのであれば、土台は重要。
要は、野球やらゴルフやらテニスやらサッカー等、
あらゆるスポーツの目標点に達するための
最初のミニゴールである。それが筋トレ。

これを英語で考える。
例えば、単語を覚える・・・つまらない。非常にあきる。
なくてはならないものであるが、即効性はなし。
けど、新聞や雑誌、またはだれかにきかれたとき
とっさに答えられるとかっこいい。
それだけで、単語を勉強してよかったと思える。
これはただの副産物でこれが目的ではないが、
プラスに思えることで継続して行こうとのエネルギーになる。
つまらないことを自分という人間を考え、いかにやるきにさせるか。
あまり緊急性のない、

英語の継続的勉強場合はここにかかっている。
posted by yuyuyu at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

